M-TC01BD(無線マウス)


 
 エレコムのM-TC01BDってやつを買いました!


 コレなんと、普通のマウスと違ってクリックボタンがない!


 クリックする箇所がタッチパネルの様になっていて、指の動作で拡大、縮小、ウェブの戻る、進むなどができます。


 クリック自体はマウスを傾けることで行うというかなり変わった仕様。


 この仕様により、アマゾンでの評価は低いです。。。


 使いにくいが、慣れればなんとか。。。ってことです。


 しかし、近所の家電量販店で530円でした!


 無線にしては安いと思い調べたら定価は9000円!


 あまりの安さに買ってしまいました。

 


 こんなんが山積みでした。。。

 530円ですよ!

 ちょっと使ってみたい。。。ってことで。
 


 ほれ見てください。

 この通り、マウス表面がタッチパネルの様になっており、スワイプすることで様々な動きができます。

 そして、クリックダブルクリックは上の写真の様に傾けるんです。
 


 見た目いいですよ!
 


 元値9000円だけあってつくりはかなりしっかり!
 


 この上の滑り部んとこがスイッチになっています。

 傾けたらカチッカチッとなります。

 私右利きなんですが、左クリックはしやすいけど、右がやや難あり。。。

 ただ、普通ンマウスの持ち方じゃなくてマウスに手を完全に乗せる感じでやると右クリもしやすいです。

 コレ私かなり気に入りました!!



 もう一個買おうかな。。。



2017年4月10日 20:39


ELECOM ワイヤレスBlueLEDマウス Windows8対応 タッチセンサー付き ブラック M-TC01DBBK

新品価格
¥1,279から
(2017/4/11 09:16時点)


>ELECOM ワイヤレスBlueLEDマウス Windows8対応 タッチセンサー付き レッド M-TC01DBRD

価格:1,471 円
(2017/4/11 09:17時点)
感想(0件)