ゲーム部屋


 
 今回はちょっと部屋を片付けたので、載せてみました。


 といっても私個人の部屋などではなく、子供が大きくなるまでの仮住まいです。


 メタルラックに、テレビを置き、下のスペースに所狭しと、ゲーム機たちが!

 


 このテレビは部屋用に買ったものではなく、テレビ画像が乱れるが、入力系は正常に表示できる。


 という症状で新しく買い替えた時に、念のため、とっておいたものです。


 役に立ちました!


 テレビ自体は10年くらい前のソニーのBRAVIAで、KDL-40X2500という型番の40型です。


 これ実はスピーカーがものすごくよくて、なかなかいい音出してくれます。


 よこの茶色いボックスはニトリで購入したもので、その中にソフトとか、周辺機器とかを収納しています。


 当然ですが、こんなものにすべてのコレクションが収まるわけもなく、ここにはエース級だけが終結しています。


 箱説付とか、本体の予備とか、周辺機器の予備なんかは段ボールに詰めて屋根裏部屋行きです。

 


 この100均で買ったミニミニ引き出しには、レトロポータブル機たちを!


 


 ゲームボーイも気分で変えれるように何個か。


 ゲームボーイなんか、初期型、ポケット、ライト、カラー、アドバンス、アドバンスSPとかで20個くらい本体あります。


 そんなにどうするつもりなんでしょうね(−д−;)


 


 周辺機器類も使いそうなものを厳選して部屋に残してあります。


 釣りコンとか完全に用途が限定されるようなコントローラーはもう、屋根裏部屋直行確定です。


 あとこのマウス系なんですが、これかなりいいですね!


 SFC、PS、SSともっています(しかも2個づつ!いこは箱付きで保存版!)が、シミュレーション好きの私としては操作性が 抜群によくなるので、必須のアイテムですね!


 そして、今ではもう見なくなった、ボールタイプなので、大事にメンテナンスしながら使っていきたいと思います。


 と、書いてる途中に、予備で3個目が欲しくなってきた。。。


 まあ、大した金額ではないので、価格が高騰しないうちに、金銭的に余裕があれば考えます。


 あとはここに、以前ご紹した、ロジクールのスピーカーつないだりしてもうバッチリです。 





 そういえば最近近所のハードオフからスーファミがめっきり姿を消しました。


 というのは廃れているということではなく、誰かが本体を買い占めているようなのです。


 これはレトロゲーム熱が今後過熱していくことも期待されますが、買占めはよくないです!


 なので、無くなる前にSFC箱説付き見つけたら買い占めてます! ∟(°ρ°;)おいっ



 今後はレトロゲーム争奪戦が過熱しそうですね!


 それにしても一体いままで、いくら遣ってきたんだろ。。。 



2016年4月20日 11:08