KEIAN製 KHU338 レビュー2


 ということで、前回のブログで「KHU338」のレビューを載せようと思ったところ、動画撮れないことが判明し、脱線しまし た(^^;)


 前回ブログ(KEIAN製 KHU338 レビュー)



 前回ブログで「PS3から出力するコンポーネントケーブル」とテレビ入力用の「コンポーネントからD端子変換ケーブル」を購入 しました。


 ちなみに私が購入したケーブルは前回ブログで紹介した商品と類似品です。


 変換ケーブルはSANWA製の信頼できるもので値段も1,500円弱しました。


 問題はPS3から出力するケーブルです。


 メーカー純正品はなぜか定価よりも高く(定価:3,000円に対し、3,500円〜4,000)したので、安価なものにしまし た。


 そして、届いたのがこれです。↓

 


 写真左から「PS3から出力するコンポーネントケーブル」と「コンポーネントからD端子変換ケーブル」です。

 問題のPS3用ケーブルですが、500円弱という破格の金額です。

 このケーブルに関しては、レビューで大変危険な書き込みがあったので、少々こわかったのですが、値段の安さと、万が一不具合があっ た場合は自分で手直しすればいいかと思い決断しました。


 レビューには、


 「ノイズがひどい」

 「端子が最初から破損していた」

 「ケーブルの構造が雑(シールドが入っていない)」


 と、さんざんなものが書かれていたわけですが、中には

 
 「きれいに映った」

 「コンポジットよりきれいな映像でいい」


 などと、ポジティブなコメントも見受けられ、「当たり品」がくればラッキーだな。

 くらいの感じでしたが、納品され早速接続しました。







 めっちゃきれいに映ります (^0^)ノひゃっはー








 
肝心の動画も全 く問題なくきれいに撮影できました!








 そこで思ったのが、「HDMIとの画質の差はどれくらい?」ってことです。

 それほどにきれいなものでした。



 ということで、参考までに以下に比較画像を。。。


 上から「コンポーネント画質」「HDMI画質」です。↓

 

 


 わかりにくいですかね(^^;)


 コンポーネントの方がなぜか暗い???

 これはよくわかりませんが、単体で観る分には全く気になりませんでした。

 パッと見、どっちも変わらないようですが、よ〜く観てみるとやはり細部の線のくっきりさに歴然の差が!

 そして、コンポーネントからHDMI接続にもどしてテレビに表示させたときに、「あ、やっぱきれいだわ。」と気付きます。


 ですが、これくらいの画質ならゲームする分にも、ブログ掲載用としても十分な画質だと、個人的には満足しています(^0^)ノ



 本日はここまでで、開封と簡単に接続テストしただけなので、次から「KHU338」のソフトの紹介をやろうと思います。




2014年3月4日 22:22